大阪長堀橋 パスタの正解 LIBERALE PASTA (リベラーレ パスタ)

大阪市中央区東心斎橋1丁目にありますLIBERALE PASTA (リベラーレ パスタ)をご紹介します。

大阪メトロ堺筋線・長堀鶴見緑地線長堀橋駅7番出口から徒歩1分のところにお店はあります。大阪メトロ御堂筋線心斎橋駅から歩いても徒歩5分ほどです。

2023年2月6日にオープンしたばかりのパスタ専門店です。パスタの正解教えます・・というポスターが目を引きます。LIBERALE PASTA (リベラーレ パスタ)リベラ―レとはイタリア語で革新的を意味するようです。

お店は一軒家をレストランにしており、座席数は1階・2階合わせて20席あります。この日は1階の4名席に案内されます。

メニューの中から、「日本一美味しいミートソース」980円(税込)を注文します。ランチタイム17時までパスタを注文すればサラダ、ドリンクがサービスでついて、さらに大盛りも無料ということです。若いスタッフが多いですが皆さん笑顔で接客してくれて明るい雰囲気のお店です。

ほどなくサラダが運ばれてきました。レタスが中心でドレッシングが野菜を引き立てて美味しい。

しばらくすると「日本一美味しいミートソース」普通盛が運ばれてきます。

挽肉が細かく調理されてあり、そのため肉の美味しさがソースのなかに引き込まれています。またコクがありながらもバランスの良いソースはパスタと絡み合うと飽きのこない味わいとなります。

日本一と言うだけあってこだわりの詰まったミートソースとなっていました。パスタの種類もたくさんあるので、ほかのメニューも試してみたいと思います。

LIBERALE PASTA (リベラーレ パスタ)

住所 大阪市中央区東心斎橋1-4-29
電話 06-6226-8526
営業時間 11:30~22:00
定休日  不定休

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして。49歳広告会社役員で60歳までにはFIREをしたいと思い、宅地建物取引士、管理業務主任者、ファイナンシャルプランナーなどの資格を取得しながら改善を繰り返し、自ら人生100年時代をプランニングします。IDeCo NISA 日本高配当株 変額保険 個人年金 ドル建保険 仮想通貨 THEO JALマイル ポイ活 ふるさと納税などを活用しています。47歳で頚椎(頸椎)椎間板ヘルニアを発症しまして、今後症状がどうなっていくかはわからないですが、整形外科でのやりとり、自分で調べた頚椎疾患の知識、症状の経過を体験記として残しておきたいと思います。同じ苦しみを体験されている方がこのブログを読んでいただくことにより、少しでも未来に希望を持っていただければ幸いに思います。

コメント

コメントする

目次