頚椎椎間板ヘルニア体験談・闘病記・治療経験レポート シーズン②-3 不安をまぎらわすためネット情報を読み漁ります・・・(頚椎症・脊髄症)

不安をまぎらわすためネット情報を読み漁ります・・・

2022年10月後半に差し掛かります。だいぶん気温が下がり始め、自分の嫌いな寒い季節に入っていきます。整形外科に行った後に、処方された薬を飲みながらも改善を実感できない状況でした。

不安な毎日を紛らわすためネットでいろいろ調べる中で、整体院のサイトにある体験談を見つけます。8年前まで頚椎症に悩み、脳神経外科にて手術宣告をされたが逃げ出し、痛みとしびれに苦しみながら整体院にたどり着き、その後発症していないというのです。その整体院の治療方針としては以下の通りです。頚椎症で処方される薬、手術、けん引、ストレッチ、注射は根本的な治療にはならない。手術をすれば100%良くなりますと言える医師はいません。しびれが取れない、首と肩の凝りが半端じゃない、痛みは軽減しましたが、長い時間座っていると首が持たない等の術後の経過が多い。頚椎症の本当の原因は、体全体の筋肉の固さが原因で、筋膜という筋肉や内臓などを覆う柔らかい膜も固くなっているというのです。とても興味を持ちますが名古屋の整体院ですので、通院をあきらめて自宅の近所で整体院を探してみます。次に続きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして。49歳広告会社役員で60歳までにはFIREをしたいと思い、宅地建物取引士、管理業務主任者、ファイナンシャルプランナーなどの資格を取得しながら改善を繰り返し、自ら人生100年時代をプランニングします。IDeCo NISA 日本高配当株 変額保険 個人年金 ドル建保険 仮想通貨 THEO JALマイル ポイ活 ふるさと納税などを活用しています。47歳で頚椎(頸椎)椎間板ヘルニアを発症しまして、今後症状がどうなっていくかはわからないですが、整形外科でのやりとり、自分で調べた頚椎疾患の知識、症状の経過を体験記として残しておきたいと思います。同じ苦しみを体験されている方がこのブログを読んでいただくことにより、少しでも未来に希望を持っていただければ幸いに思います。

コメント

コメントする

目次